top of page
  • 執筆者の写真鈴木 竜一

1/28の練習 不利な状況でのボールレシーブ

更新日:2023年2月5日

今日の練習もありがとうございました。

今日は不利な状況でのボールレシーブや、不利を有利に変える技術を中心に練習しました。


また今月の総集編として、ストップ、ピボット、ボールレシーブを含んだ練習も行いました。

いつも通り楽しく頑張ってくれましたが、何よりも今日のニュースは子どもたちがゴールを下げることを自主的に行ってくれたことです❗️


僕はたまたま他の準備で、それをすることができなかったのですが、まず「気づく」そして「行動した」ということが素晴らしかったと思います。


そんなことは当たりまえ、という考え方もあるかもしれません。

いやいや、コーチは有難いことだと思っていますよ(^ ^)


That's one small action for boy, one giant leap for boy growth.



 

■ウォームアップ

・ペア 2ボールドリブルとスタビライゼーション

・もも上げカップリング

・着地練習

・胸椎 股関節ストレッチ

・大股ステップ

 ジャンプストップ 方向転換


■検定カード


■半身レシーブ 

・ドロップ→1on1

 シュート2点 ドリブル1点


・ミートアウト1on1


■後ろ向きレシーブ

・ホイールステップ→1on1

・ボールミート1on1


■ドライブを止められた状況

・2on2 チェンジ禁止 パス3回

 ベースラインドライブ

 ミドルドライブ


■フルコートゲーム

・ドリブル回数制限

・制限なし

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page